2014年04月27日

「ワームホール〜時空の抜け道」ドラエモンの“どこでもドア"

warp.jpgwarmholl.jpgImage~002.jpg
#ккк #ブラックホール #タイムトラベル #タイムスリップ #タイムカプセル

オーパの幸福実現党応援宣言! 「ワームホール〜時空の抜け道
http://p227.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/0427BeDU1GmmnztP/0?_jig_=http%3A%2F%2Felhappy.blog51.fc2.com%2Fblog-entry-3627.html&_jig_keyword_=%83%8F%81%5B%83%80%20%83z%81%5B%83%8B%20%83%5E%83C%83%80%20%83X%83%8A%83b%83v&_jig_done_=http%3A%2F%2Fimgsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fimgsearch%2Fdetail%3Fp%3D%2583%258F%2581%255B%2583%2580%2B%2583z%2581%255B%2583%258B%2B%2583%255E%2583C%2583%2580%2B%2583X%2583%258A%2583b%2583v%26ib%3D4&_jig_source_=simg&guid=on



「ワームホール〜時空の抜け道」―ドラエモンの“どこでもドア”ってワープ技術?


今日も、またまた宇宙関連です。

幸福の科学・大川隆法総裁の『宇宙人探索リーディング』において、
「ワームホールみたいのが見えてくるんですよね。うん、どうしてもワームホールが見えてくる。ジェットコースター、チューブのような高速度で移動するようなものが見えてくる。

あなたは、どこから来たの?ずいぶん遠いところから来た気がする。何処ですか、これ? 第10番惑星って言ってるんですけど。これ、まだ見つかってないやつですね。かなりの距離、離れてます。3600光年ですか?もうちょっとあるかな?」
というようなリーディングをされ、宇宙人霊(オイロッパ星人なるもの)が直接、大川隆法総裁の口を借りて話し出しました。

第十番惑星って言えばニビルということではないかと思うのでうすが、どうも話からいくと違う星のようにも思えます。

このオイロッパ星人は、百万年くらい前に地球にきたそうですが、その宇宙空間の移動方法は、宇宙空間に道路をつくる技術だそうで、座標や目標点を決めて、そこを直線で結び、光のチューブを一気に引く。そして、そのなかをジェットコースターのように移動し、移動が終わったら、通路は消えるんだそうです。

ワームホールを使って移動してくるのは、地球では、あと1000年はかかる技術だそうで、数学がもうちょっと発達しないと説明が難しく、アインシュタインがもう一回くらい生まれ変わってくれば発明できるくらいの技術だそうです。

千年と言えば、30世紀以降ってことですが、そんなに時間がかかるんじゃ生きているうちは無理そうです。

三次元宇宙は確かに存在するんですけど無いのと一緒で、宇宙の構造を変換できる装置が必要だそうで、ドラエモンに出てくる「どこでもドア」に近いシステムのようなものだそうです。

この移動方法には、地球には無く、第十番惑星にある特殊な鉱石をエネルギーとして使うので、あまり多用は出来ない方法なんだそうです。

地球への移動は普通の船みたいなもので10人で来たらしいのですが、チューブで移動するので、船は普通の船でも来れるそうです。ただ地球からチューブを作って帰ることは不可能なので、地球から母星へ戻ることは出来なくて、一方通行なんだそうです。

その星の進度をはかるものに数学がどれくらい発達しているかがあるそうですが、地球の進度はまだまだ発展の余地があるということなのでしょう。

名大の阿部文雄教授がワームホールの検証法を考え出したそうですが、地球にから他の星に移動できるドラエモンの宇宙ドアのようなものを発明できるのはまだまだ先のようです。

“どこでもドア”やタイムトラベルができるタイムマシンなどができるのはいつ頃になるのでしょうか。やはり、信仰と科学が高度に融合し、三次元世界の限界を越え、多次元宇宙の秘密を解明できるような科学技術とならなければ無理な相談なんでしょうね。

幸福の科学は、霊界の科学でもあり、未来の科学、宇宙の科学も内包しているのです。

ちなみに、オイロッパ星人が地球に来たとき、10名ぐらいで来たそうですが、そのうちの一人が、ジョン・F・ケネディなんだそうです。

あなたの周りにもオイロッパ星人はいませんか?


ワープって出来る?「時空の抜け道」名大教授が検証法(2011年1月8日17時31分・朝日)


 SF小説でおなじみのタイムトラベルや、離れた場所に瞬間移動するワープ航法につながるとされる時空の抜け道「ワームホール」が、実在するか検証する方法を、名古屋大学太陽地球環境研究所の阿部文雄准教授(宇宙物理)が編み出した。米科学誌に論文が掲載された。

 ワームホールは、アインシュタインらが1935年に初めて導入した理論上の存在。人間が穴を通り抜けられれば、光速を超えて移動したり、過去や未来に行けたりできるという説も唱えられている。だが、実際に存在するかどうかを検証する方法がなかった。

 阿部准教授は、地球から離れた星の手前を、別の天体が横切る際、その天体の質量の影響で星の光がゆがんで進むことにより、地球から見た星の明るさが一時的に強まる現象「重力マイクロレンズ」に着目した。この場合、天体が離れれば光は元に戻る。

 一方、質量はないが、天体と同様に周辺の時空をゆがめるとされるワームホールについて計算したところ、同じ状況では、星の光は波のように弱まったり、強まったりする特徴があることがわかった。

 名大は、ニュージーランドに設置された天文台で数千万の星を観測しており、約5年分の観測データをさかのぼって、波のような特徴がある変化が含まれているかを解析する予定。阿部准教授は「理論的な存在を観測する道につながる。大変な作業だが、1〜2年で終わらせたい」と話している。(高山裕喜)


ブラックホールは“別の宇宙”への扉?(National Geographic News・April 13, 2010)


 宇宙はロシアのマトリョーシカ人形のように入れ子構造になっているのかもしれない。最新の研究によると、私たちの住む宇宙は、別の大きな宇宙のブラックホール内部に埋め込まれている可能性があるという。同様に、私たちの宇宙のブラックホールも、極小サイズから大質量のものまですべて“別世界”につながる出入り口の可能性がある。

 非常に衝撃的なこの新理論によれば、ブラックホールは宇宙と宇宙の間をつなぐトンネル、すなわち時空を高速で移動できるワームホールの一種ということになる。また、ブラックホールに引き寄せられた物質はブラックホールの中心(特異点)で押しつぶされるというのが通説だが、ブラックホールの裏側に“ホワイトホール”を想定してそこからあふれ出ていくと考えている(「Physics Letters B」誌4月12日号掲載)。

 この研究を行ったインディアナ大学の物理学者ニコデム・ポプラウスキー氏は、「ブラックホールに落ちていく物質の螺旋運動に関して新しい数学モデルを提示した」と説明。アルベルト・アインシュタインがブラックホールの中心にあると予測した「時空特異点」に代わる存在として、同氏の方程式が示すワームホールは十分にあり得るという。

 アインシュタインの一般相対性理論方程式によれば、ある領域内の物質が極めて高い密度を持つようになると常にそのような特異点(あらゆる物理量が無限大になってしまう点)が生まれるとされており、ブラックホールの超高密度の中心部がよく言及される。

 アインシュタイン理論では、特異点はゼロの体積で、逆にエネルギーと物質の密度は無限大になるとされている。この概念はさまざまな方面から得られた間接的な証拠によって支持されているが、このパラドックスは現在の科学者を悩ませる最大の難問だ。

 しかしポプラウスキー氏の考えが正しければ、こうした特異点説を受け入れる必要はなくなる。新方程式によると、ブラックホールに吸い込まれ破壊されるかのように思われる物質は、実は吐き出されて、別の現実世界の銀河や恒星、惑星の構成成分となっているという。

「ブラックホールをワームホールと考えることで、現在の宇宙論の謎をいくつか解明できる可能性がある」とポプラウスキー氏は話す。例えば、ビッグバン理論によると、この宇宙はある特異点から始まった。しかし、「そのような特異点がどのように形成されたのか」という点について満足のいく説明を提示できる専門家はいない。

 ポプラウスキー氏は、「私たちの住む宇宙が特異点ではなくホワイトホールから誕生したとすれば、ブラックホールやビッグバンの特異点に関する問題も同時に解明される」と話す。

 また、「ガンマ線バースト」と呼ばれる現象についても説明できる可能性がある。この宇宙でビッグバンに次ぐ強力な爆発現象であるガンマ線バーストは、発生原因が依然として謎に包まれているが、別宇宙からワームホールを通過して来た物質の放電と解釈できる。

 ポプラウスキー氏の理論は検証可能か否か。同氏は方法が少なくとも1つあるという。ブラックホールには回転しているタイプがある。この宇宙自体が回転するブラックホール内部で生まれたと仮定すると、我々も“親”の回転を継承していると考えてもおかしくない。

「将来、私たちの住む宇宙が予測可能な向きで回転しているとわかれば、ワームホール説を支持する間接的な証拠となる」とポプラウスキー氏は話す。

 さらに、ワームホール説は「なぜこの宇宙は物理学理論の予想と食い違うのか」という点についても解明の手掛かりになると考えられる。

 標準的な物理学モデルに基づくと、ビッグバン以降、この宇宙の曲率は時間の経過とともに増大しているはずである。つまり、大きさは有限だが果てはない。137億年が経過したいまでは、私たちがいる場所は閉じた球形の面を持つ宇宙ということになる。しかし、これまでの観測結果によると、この宇宙はどの方向を見てもかなり平らなようだ。この謎はビッグバン理論において「平坦性(へいたんせい)問題」と呼ばれている。

 また、非常に初期の宇宙で誕生した光を解析したデータにより、ビッグバン直後の物質はすべてがかなり均質な温度だったことがわかっている。「宇宙の地平線」の両端にあり相互に作用したはずのない天体が、なぜ一様の性質を持つのか。この謎は「地平線問題」と呼ばれている。

 このような矛盾点を説明するため、「宇宙のインフレーション」という概念が考案された。インフレーション理論では、宇宙の誕生直後、指数関数的に光よりも速い速度で膨張したと考えられている。インフレーションが進み、宇宙は原子より小さなサイズから1秒もたたないうちに天文学的な大きさに広がっていった。そして、この理論が宇宙の地平線問題と平坦さの問題を一挙に解決した。

 しかし、インフレーションが実際にあったとしても、そのきっかけについて専門家たちはいつも説明に苦しんでいる。そこで、新しいワームホール説の登場だ。

 一部のインフレーション理論では、通常の物質とは異なる理論上の「エキゾチック物質」を想定している。重量に応じて引きつけるより、むしろ退ける負の性質を帯びている。

 ポプラウスキー氏は、「エキゾチック物質の誕生、それは初の大質量星の一部が崩壊してワームホールになった時と私の方程式は示している」と話す。「ワームホールを形成するエキゾチック物質とインフレーションの引き金となったエキゾチック物質の間には、なんらかの関係があるとみている」。

「ブラックホールの内部に別の宇宙が存在する」という説を唱えたのは、ポプラウスキー氏が初めてではない。以前、その可能性を指摘していたアリゾナ州立大学の理論物理学者ダミアン・イーサン氏は次のように話す。

「私たちの研究では解が存在する可能性を示しただけだったが、ポプラウスキー氏は一般相対性理論の枠内の方程式でブラックホールが宇宙間の出入り口となる現実解を発見している」。

「ただし」とイーサン氏は続ける。「あくまで理論上のアイデアだが。素粒子レベルを扱う量子重力の研究が今後進めば、この方程式も洗練され、ワームホール説が支持できるか棄却されるか判断できるだろう」。

 カリフォルニア大学デービス校の物理学者アンドレアス・アルブレヒト氏も次のように話す。「全体的に、ワームホール説は興味深いが、私たちの宇宙の起源を説明できる画期的な解答ではない」。

 もし別の親宇宙の物質があふれ出たとしても、起源という問題に関しては、謎を別の現実世界に転嫁しただけではないのか。その親宇宙のほうは一体どうなるのだろう。

「ただ、宇宙をつなぐワームホールというアイデアは、ブラックホールの特異点というアイデアと比べて特に突飛な話ということでもない。新説が珍妙に聞こえるとしても退けてしまうには惜しい。この分野で扱う事象はすべて、かなり風変わりなのだ」。

Image courtesy NASA/CXC/CfA/R.Kraft et al., MPIfR/ESO/APEX/A.Weiss et al. and ESO/WFI


【関連記事】
・大川隆法総裁『宇宙人探索リーディング』 
・やはり火星基地に火星人は存在した
・無神論者は欧米では「動物」として嫌われるってこと知ってますか?
・☆2/7幸福の科学・大川隆法総裁法話『信仰と未来社会』
・『愛の発展段階説』―西洋と東洋文明を融合する偉大な思想
・『余剰次元とは』―異次元世界は存在するか?
・『空と縁起』―色即是空、空即是色って何?
・科学と宗教の対立を超えて―『ニュートン霊示集』より
・一般相対理論にみる悟りの極致とは何か
・エジソンを超えていた超天才発明家ニコラ・テスラの追い求めた「世界システム」―「核なき世界」のオバマ大統領との関係
・ミツバチが消えた!―携帯電波説に加えアセンション説も!
・子供のアスペルガー症候群、ADHDなどは病気ではない
・ホーキング博士「タイムトラベルは実現可能」―タイム・マシンは霊速で実現可能
・映画『独裁者』から見るヒトラーとチャップリン
・時間の概念―過去・現在・未来は循環しているのか
・『宇宙の法・入門』 『宇宙人について・UFOの真実』
・太陽系第10番惑星「ニビル星」について
・一般相対理論にみる悟りの極致とは何か
・ブラックホール―星の生命体の転生輪廻
・人類滅亡へのカウントダウン―メシア待望論
・小惑星探査機「はやぶさ」地球への軌道に乗る―宇宙へフロンティアを求めて
・中国に山羊の角の生えた女性出現―『宇宙時代と仏法真理〜宇宙人との対話』のレプタリアンの角?
・『宇宙時代と仏法真理〜宇宙人との対話』 2010/4/11東京正心館「危機に立つ日本」発刊記念
・アメリカ元州議会議員が語る―「アイゼンハワー元大統領は宇宙人とコンタクトをしていた!」
・チャーチル元首相がUFO遭遇情報を50年間隠蔽指示か
・来年はUFO重大出現の年となるのか?
・手足の指6本づつ 全部で24本は宇宙人?
・「レプタリアンの逆襲T」
・『レプタリアンの逆襲U―進化の神の条件』
posted by arena8order at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンカラ(ばんから、蛮殻、蛮カラ)

img57009961.jpg

バンカラ - Wikipedia
http://p228.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/0427cIHv6pdXKeeT/0?_jig_=http%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2Fwiki%2F%25E3%2583%2590%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25AB%25E3%2583%25A9&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Ffr%3Dm_top_y%26p%3D%2583o%2583%2593%2583J%2583%2589%2B%2583%257D%2583%2593%2583g&_jig_source_=srch&guid=on



バンカラ


バンカラ(ばんから、蛮殻、蛮カラ)とは、ハイカラ(西洋風の身なりや生活様式)をもじった語である。

明治期に、粗野や野蛮をハイカラに対するアンチテーゼとして創出されたもの。

一般的には言動などが荒々しいさま、またあえてそのように振る舞う人をいう。

夏目漱石の『彼岸過迄』の中の一節にも登場する語である。


概要[編集]

典型的な様式としては弊衣破帽がある。

これは、着古し擦り切れた学生服(=弊衣)・マント・学帽(=破帽)・高下駄、腰に提げた手拭い、長髪(=散切り頭に対するアンチテーゼ)などを特徴とするスタイルで、第一高等学校を中心とした旧制高等学校の生徒が流行の発端である。

粗末な衣装によって「表面の姿形に惑わされず真理を追究」という姿勢を表現したものとされている。

また、ハイカラのアンチテーゼとしてのバンカラは武士道にも通じ、「単に外見の容姿のみに留まらず、同時に内面の精神的なものも含めた行動様式全般」とも理解されていた。

つまり外見に無頓着な体裁とそれを正当化するための動機が複合した文化であると言え、単に粗末・粗野なだけの恰好をバンカラと呼ぶわけではない。


変遷[編集]

その一方で、単に粗、かつ、野(非紳士的)にして卑であるに過ぎないといった「バンカラの形骸化」は早くから指摘されており、幾度となく弊衣破帽を排する教育方針をとる学校が現れた。

戦後、衣料品の質が向上するにおよび、最早自然形成された弊衣破帽は望むべくもなく、着古しにより自然に弊衣破帽が生成されるのを待たず人為的に衣服を傷めて着用する者や、古着を求める者が横行し、単なる服飾流行となった。近年は「番カラ」の誤記も散見されるように、少年漫画における不良少年、特に番長の記号(弊衣破帽は喧嘩に明け暮れる結果と誤解)に変質し、また西日本・東日本地区の一部の高校・大学の応援団の「伝統」にその名残を残すのみである。

なお代わって勃興した非行少年・少女を中心とした変形学生服の文化は、むしろ学校の校則(服装規定)への反抗を記号化したもの(=服装の乱れ)であり、バンカラの後継文化と看做すことは困難である。


題材としている作品[編集]

嗚呼!!花の応援団(漫画:どおくまん)

男一匹ガキ大将、硬派銀次郎、男樹、新・男樹、ガクラン仁義(漫画:本宮ひろ志)

私立極道高校、激!!極虎一家、魁!!男塾、暁!!男塾(漫画:宮下あきら)

昭和バンカラ派(漫画:司敬)

ダウンタウン・ヒーローズ(映画:松竹)

バンカラの恋(漫画:地下沢中也)

我が良き友よ(歌:吉田拓郎)


関連項目[編集]

硬派

体育会系、応援団

学歴貴族

服装の乱れ、学生服#変形学生服


http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=バンカラ&oldid=51416714」から取得

カテゴリ:
明治時代の文化
日本の俗語
応援団
ファッションの傾向を表す言葉
posted by arena8order at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逆恨み → Think ill ккк yl Nisga…

0712%E5%8C%97%E4%BA%AC%E5%8E%9F%.jpgda16.jpg%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%88%E3%8.jpg
#ккк #Think #ill #yl #Nisga #Rost Child-ren

「#逆恨み 英語 例文 weblio」の検索結果 - #Yahoo!
http://search.mobile.yahoo.co.jp/onesearch/?sbox=SBT&squery=%8Bt%8D%A6%82%DD&p=%8Bt%8D%A6%82%DD+%89p%8C%EA+%97%E1%95%B6+weblio


逆恨み -Wikipedia → -Wikipedia to think ill of
http://p225.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/0427qKyb6UpL7WDp/0?_jig_=http%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2Fwiki%2F%25E9%2580%2586%25E6%2581%25A8%25E3%2581%25BF&_jig_keyword_=%8Bt%8D%A6%82%DD&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Ffr%3Dm_top_y%26p%3D%258Bt%258D%25A6%2582%25DD&_jig_source_=srch&guid=on


逆恨み → Think ill

逆恨み(さかうらみ)とは、元来以下の様な意味である。 → (slope grudge)to think ill of istheessentially following meanings.

本来恨まれるべき者が、逆に相手を恨む事(加害者が被害者を恨む等) → Theperson who should be originally born a grudge against bearing a grudge against partners adversely(anassailant bears a grudge against victims)

他者から受けた親切等、好意に基づく行為を悪意に基づくものと考え恨む事ただ、近年に於いては謂れの無い恨みを無関係な第三者に向ける事や、それに因って引き起こされた犯罪を指して「逆恨み的犯行」と表現する事もある。 → May only express thatIthinkanact based onthegoodwill to be based on malice and bear a grudge againstthekindnesses that received from others with"acrime of thinking ill" referring tothecrime that,thus,was caused by thing and it which turnthegrudge that there is not ofthereason totheunrelated third party inthelate years.

尚、本来の意味から言えば、関係な者を恨む事を指すのは誤用ではあるが、こう言った恨みの形態は防衛機制の内「投影(投射)」の一種で、社会的にもネガティブ(否定的)な感情と解される。 → In addition,it is misuse to point to bearing a grudge againsttheperson who is relations,but,judging fromanoriginal meaning, theform of suchagrudge is understood withthefeelings that areanegative socially(negative)with kind of"theprojection"(projection)in defense mechanism.

本項では、そう言った「逆恨み的」な感情も合わせて説明する。 → Illustrate by this clause includingthefeelings that "are suchamark to think ill" of.

逆恨みによって暴力や脅迫を働く行為を「お礼参り」とも言うが、こちらは隠語である。 → Anact to commit violence andathreat by thinking ill is called"thereturn to revenge oneself on",but this is secret language.


概要[編集] → Summary[editing]

逆恨みは、この恨みを発する主体から見れば、自身に非(行いの悪い事、犯罪の原因等)があるにも関わらず、それらを棚に上げ、他に問題があるから発生する正当な怒りだと位置付ける事や、そういう価値観・感情に基く行動のことである。 → Though thinking ill has non-(theact being bad,cause ofthecrime)in own judging fromthemain constituent emitting this grudge, Ignore my own faults about them and amtheaction based on what place when it is fair anger to occur because haveaproblem elsewhere and such sense of values,feelings.

特に対象とされた側が、善意でその者に働き掛けをしている場合や、逆恨みを受ける側に非がなかったり、或いは、それだけの恨みを被る程では無いにも関わらず、攻撃される事でもあるため、そもそも、そう言った恨み自体が社会一般に於いては、不当で理不尽なものとして扱われる。 → And there is notafault or puts onthegrudge only for it inacase making pressure andtheside receiving thinking ill,and in the first placeaside intended for is treated in particular asthething which such grudge in itself is unfair inthesociety public,and is unreasonable favorably bytheperson because it is that attacked though there is not it.

屡々、子供等、社会性の未発達な者の社会に於いて、正義は主観的なものであり、「勝てば官軍」と言う図式になる。 → Frequently, thejustice is subjective,and,inthesociety ofanundeveloped person ofthesocial nature such as children,it is in"the Imperial army andasaying diagram ifIwin".

この様な状況では勝負や喧嘩の勝ち負けこそが重視され、結果的に事の可否は顧みられないが、それでは社会秩序は成立しない。 → Thevictory or defeat ofagame andthequarrel is made much of in such situation,and,as a result, theright or wrong ofthething is not minded,but thenthesocial order is not passed.

この危険性にもより、多くの社会では道徳や人道ないし法律(刑法)等、客観的で普遍的な価値判断基準により公正な正義の行使が行われている。 → Morality and humanity toalaw(thecriminal law)are objective in this risk in more society,andtheuse of fair justice is performed byauniversal value judgment standard.


類型[編集] → Type[editing]

逆恨み的な感情では、前述の通り恨みを被る側が全く無関係な第三者である場合もみられる。 → Whenaside sufferingagrudge according tothesaid article isatotally unrelated third party forthe-like feelings to think ill of, Iam seen.

例えば、通り魔(スプリー・キラー)では、犯人側の恨みは社会全般や特定の集団等に向けられており、結果として社会の構成要因の一部である、往来を歩いていた人や学校という施設に集まった無辜の子供等と言った者に向けられる。 → For example,bytheslasher(splie killer), thegrudge ofthecriminal side is turned tothewhole world orthespecific group and is turned totheperson who said with children oftheinnocence that gathered inthefacilities calledaperson andtheschool which walkedthetraffic that isapart ofthe,as a result,social constitution factor.

これらは被害者にしてみれば理不尽極まりない扱いであるが、当人の主観(→客体)では「社会に対する復讐」である。 → These are handlings that are extreme in unreasonableness as foravictim,but"are revenge forthesociety" inthesubjectivity(→object)oftheperson in question.

多くの場合に於いては、逆恨みは特定の個人に向けられる。 → In many cases,it is turned totheauthorized individual thinking ill.

例えば「AがBの行為を注意した」場合、注意された「B」が、その行為に何の罪悪感も持ち合わせず、または自身の注意された理由を認識出来無ければ、不当な迫害と感じたり、場合に因っては差別等、他の理由付けに伴う批判だと感じる事もある。 → For example,if it is recognizable,and there is not it,case that "A warnedanact of B","B" warned of feelthereason that own was warned of bytheact without having any sense of guilt or with unfair persecution and may feel it inacase when,thus,discrimination is criticism with other rationalization.

こういった「A」「B」双方の主観的な判断の食い違いによって、逆恨みの関係が成立する。 → Bythediscrepancy ofthesubjective judgment of such "A" "B" both sides,relations of thinking ill are established.

勿論、注意した「A」の側が、そう言った批判を発した理由の中にステレオタイプや過去の他の原因に因るもの等、実際には批判する行為・対象とは直接関係しないものが含まれる場合もあるかもしれないが、大筋に於いて「A」の批判が正しいのであれば、それは逆恨みの範疇に含まれる。 → Of coursethethings not to be related to withanact, theobject to really criticize directly such as things depending onastereotype and past other causes inthereason whyaside of "A" whereIwas careful about gave suchacriticism may be included,but it is included inacategory of thinking ill inasummary if criticism of "A" is right.


逆恨みによる行動の例[編集] → Example[editing]oftheaction by thinking ill

苦情に対して、報復する → Foracomplaint, Iretaliate

隣人から迷惑行為を止める様に苦情を言われた事を恨みに思い、隣人への嫌がらせを始める。 → Ithink thatIstopanannoying act fromaneighbor to bear a grudge against having been complained and begintheharassment toaneighbor.

店内で、やかましく騒いだ事を店員から注意されると逆上し、店員に暴力などを奮う。 → Inashop, Ifly into a rage when warned of having made noise noisily fromasalesclerk and use violence toasalesclerk.


善意を曲解する → Itwist good will around

親切な隣人が家の前を掃除してくれた事に対して、プライバシーの侵害を疑い、影で隣人の悪口を言う。 → Forakind neighbor having cleaned in front of house, Idoubtabreach of privacy and speak ill oftheneighbor inashadow.

真の加害者を間違えて、無実の人に報復する誹謗中傷に悩む会社員が、中傷の出所と疑われる人物に詰め寄り喧嘩になったが、実は真犯人は別にいた。 → Got a wrong true assailant andanoffice worker troubled with slander slander to retaliate againstaninnocent person pressedthesource oftheslander andadoubted person and was quarrelled,but,in fact, thetrue criminal was particularly.


自身の非を認めようとしない → Not going to recognizethefault of own

密陽女子中学生集団性暴行事件の様に、加害者自身が罪の意識を持たないどころか、親も一緒になって被害者の元へ付きまとい、連日に渡って様々な嫌がらせや脅迫を行う。 → Far from assailant oneself not havingasense of guilt likeadense positive female junior high school student collective assault case, theparent marries you and followsthecause ofthevictim and performs various harassment and threats for day after day.

結局、被害者がこれに屈する事になり、加害者らは一切の罪に問われる事無く、前科が付かなくなった事で大手を振って生活していると言う。 → Avictim will succumb to this,and assailants say that they livealife squarely with one's head held high because there was notacriminal record without being charged with all crimes after all.


逆恨みに関連する事件[編集] → Case[editing]in conjunction with thinking ill

JT女性社員逆恨み殺人事件 → JT woman employee reverse grudge murder case

武蔵村山市交通事故逆恨み殺人事件 → Musashimurayama-shi traffic accident reverse grudge murder case


関連項目[編集] → Item[editing]concerned

防衛機制 → Defense mechanism

いじめ → Bullying

パーソナリティ障害 → Personality obstacle

被害妄想 → Persecution complex

反社会性パーソナリティ障害では逆恨みが常態化するケースもままある。 → Thecase that thinking ill becomes common often happens bytheasociality personality obstacle.

社会問題用語 → Social problem term

モンスターペアレント(理不尽な要求を突き付ける保護者を指す教育問題用語) → Monster parent(educational issue term referring toaprotector to thrustanunreasonable demand at)

モンスターペイシェント(理不尽な要求を行う患者を指す医療問題用語) → Monster patient(medical problem term referring toapatient makinganunreasonable demand)

一般用語 → General term

恨(仏教用語) → Grudge(Buddhism term)

逆ギレ(逆恨みで暴挙に走る事を指す俗語) → Misplaced anger(slang pointing at running in thinking ill forareckless action)

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=逆恨み&oldid=50549321」から取得カテゴリ: → It isanacquisition category from "http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title= reverse grudge &oldid=50549321":
心 → Heart
posted by arena8order at 16:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5. Saturday Night Live, SNL

brothe_01.jpgImage~004.jpg

主な作品[編集]

ブルース・ブラザース The Blues Brothers(1980年)

ウェインズ・ワールド Wayne's World(1992年)

ウェインズ・ワールド2Wayne's World 2(1993年)

コーン・ヘッズ Coneheads(1993年)

いとしのパット君It's Pat(1994年)

アル・フランケンはMr.ヘルプマンStuart Saves His Family(1995年)

ロクスベリー・ナイト・フィーバーA Night at the Roxbury(1998年)

ブルース・ブラザース2000 The Blues Brothers 2000(1998年)

スーパースター 爆笑スター誕生計画Superstar(1999年)

レディース★マンThe Ladies Man(2000年)

マクグルーバーMacGruber(2010年)


DVD[編集]

ポニーキャニオンより以下のDVDが発売されている。

サタデーナイトライブ 25イヤーズ・オブ・ミュージック DVDスペシャルBOX

PCBE-50742 / 2003年12月3日発売

サタデー・ナイト・ライブ ベスト・オブ・25th アニバーサリー

PCBP-51222 / 2004年7月14日発売

サタデー・ナイト・ライブ ベスト・オブ エディー・マーフィー

PCBP-51219 / 2004年7月14日発売

サタデー・ナイト・ライブ ベスト・オブ マイク・マイヤーズ

PCBP-51220 / 2004年7月14日発売

サタデー・ナイト・ライブ ベスト・オブ アダム・サンドラー

PCBP-51221: 2004年7月14日発売

サタデー・ナイト・ライブ ベスト・オブ トム・ハンクス

PCBP-11795 / 2006年10月18日発売

サタデー・ナイト・ライブ ベスト・オブ・ジョン・ベルーシ

PCBP-11818 / 2007年12月5日発売

サタデー・ナイト・ライブ ベスト・オブ・ダン・エイクロイド

PCBP-11819 / 2007年12月5日発売

サタデー・ナイト・ライブ ベスト・オブ・サタデーTVファンハウス

PCBP-11817 / 2007年12月5日発売

サタデー・ナイト・ライブ コンプリート・ファースト・シーズン

PCBP-61816 / 2008年3月19日発売


海外展開[編集]

2006年より、イタリアで初めて海外へのローカライズ版が制作。

『Saturday Night Live from Milano』または『Saturday Night Live Italy』のタイトルで制作され、Italy 1で2011年現在も放送されている。

2009年に、2番目のローカライズとなるスペイン版が1シーズンだけ制作され、Cuatro TVで放送された。

2011年6月より、3番目のローカライズとなる日本版『サタデー・ナイト・ライブ JPN』が、フジテレビと吉本興業の制作により、月1回のペースで放送された。

基本的構成はアメリカのオリジナル版に準じつつ、製作スタッフ・出演者は概ね日本人が担当。

明石家さんま・今田耕司らがレギュラーとして出演。

同年12月より、4番目のローカライズとなる韓国版が『Saturday Night Live Korea』のタイトルで制作され、tvNで放送された。


脚注[編集]

^ DVD 「First 5 years of SNL」のインタビューより

^ Shales & Miller 2002, p. 295.

^ Itzkoff, Dave (2005年12月27日).“Nerds in the Hood, Stars on the Web”.New York Times

^ Hill, Julianne (August 2000). “SNLTemplate:'sTina Fey”.Writer's Digest: 40.
^ “Writer and Actress Tina Fey(Audio)”.Fresh Air.NPR(2004年4月28日).2008年3月3日閲覧。

^ Nevius, C.W. (2004年1月22日).“Just ask Chelsea, Jenna and Barbara: Escaping the glare of the spotlight isn't easy for kids whose dads work in the Oval Office”.San Francisco Chronicle 2008年3月3日閲覧。

^ “Conspiracy Theory”. Everything2.com (2007年9月30日).2010年11月6日閲覧。

^ “Ashlee Simpson”. SNL Archives.2010年7月23日閲覧。

^ “USA Today: Did 'Saturday Night Live' expose Ashlee Simpson's extra help?”. (2004年10月24日) 2009年1月8日閲覧。

^ “Ashlee Simpson Performance Incident”.Youtube.2010年7月23日閲覧。

^ Tapper, Jake (2002年10月12日).“Sinead was right”.Arts & Entertainment(Salon.com) 2006年10月24日閲覧。

^ “Simulating Sinead O'Connor-- Sinead O'Connor Rips It Up”.Vol. 33(NOT BORED!): pp. ISSN 1084-7340. (2001年10月) 2006年10月24日閲覧。

^ “Sinead O'Connor, War Performance”. Youtube.2010年7月23日閲覧。

^a b Anon.,Saturday Night Live Incident, Public release and distribution. Retrieved November 12, 2007.

^ “Rage Against the Machine”.The Flag Burning Page.2008年3月16日閲覧。


外部リンク[編集]

番組公式サイト(英語)

Saturday Night Live-インターネット・ムービー・データベース(英語)

Super! drama TV|サタデーナイトライヴ- スーパーチャンネル放送分ページ(日本語)
posted by arena8order at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4. Saturday Night Live, SNL

Image~005.jpgbruno-mars-pandora-snl-.jpg

主な出来事[編集]

フェースブックによるキャンペーン[編集]

2010年5月8日の放送ではベティ・ホワイトがホストを務め、88歳6ヶ月で最年長ホスト記録を樹立した。

これはフェースブック上で起こった「ベティ・ホワイトをSNLホストにしよう」キャンペーンの結果である(2010年のスーパーボウルで流れたスニッカーズの特別CMに、ベティ・ホワイトが出演したことがきっかけ)。

オープニングモノローグでは、「ここに立っているのは色々な人のお陰ですが、特にフェースブックにお礼を言いたい。実はフェースブックがどんな物か知らなかったのですが、今は分かります。

物凄く時間を無駄にする行為のことですね」とジョークを飛ばしていた。

エンディングでは日付が変わり母の日になったことから、レギュラーメンバーがカーネーションを渡す演出があった。

アシュリー・シンプソン事件[編集]

詳細は「アシュリー・シンプソン」を参照

2004年10月23日にアシュリー・シンプソンが音楽ゲストで出演したが、2曲目の前奏中にマイクを離しているにも関わらず"1曲目の"歌声が流れてしまい、口パクが発覚した。 彼女はすかさず踊って誤魔化そうとしたが、曲の途中でステージから離れた。

エンディングでホストのジュード・ロウと共に現れ、「バンドが間違った曲を演奏したのでどうしたら良いか分からなくなって、踊った」と謝罪した。

2010年3月13日にジュード・ロウが再びホストを務めたが、オープニングモノローグで「前回出演した時の音楽ゲストはアシュリー・シンプソンだったけど、彼女は凄く良かったよ。」と述べた。

しかし、この時「彼女は凄く良かったよ」の部分は口パクでスピーカーから流れていた。


シネイド・オコナー事件[編集]

1992年10月3日にシネイド・オコナーが音楽ゲストとして出演した際、彼女はボブ・マーリーの"War"をアカペラで披露したが、意図的に"racism(人種差別)"という歌詞を"child abuse(小児虐待)"に変えて歌った。

これは、ローマカトリック教会での性的虐待に対する抗議であった。

そして、歌詞の "evil(悪人)"という箇所を歌う時に法王ヨハネパウロ2世の写真をカメラに向けて破り、"Fight the real enemy(真の敵と戦え)"と言いながらカメラに投げつけた。

SNL側はこの行為を事前に知らされていなかった。

2010年現在もNBCは、再放送時にこの箇所をリハーサル時の映像に差し替えて放送している。

このリハーサル修正版の映像は再放送(60分バージョン)で見ることができるが、オリジナルバージョンは"SNL DVD special Saturday Night Live- 25 Years of Music"にてローン・マイケルズの解説付きで見ることが可能である。


レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン事件[編集]

1996年4月13日にレイジ・アゲインスト・ザ・マシーン(以後RATM)が音楽ゲストで出演し、2曲を披露する予定だった。

この時のホストは前共和党大統領候補で資産家のスティーブ・フォーブスであったが、RATMは彼の言動に抗議するために2本の星条旗をギターアンプから逆さまに吊るして演奏することにした。

ギタリストのトム・モレロによると、「資産家がジョークを言いながら持論の一律課税をアピールしている事に対して抗議したかった」という。

ところが1曲目を演奏する直前に、SNLとNBCはスタッフをステージに入れ、逆さまの星条旗を下ろさせた。

そして、演奏中であるのにも関わらず警備員がRATMをスタジオから追い出した。

報道によれば、ベーシストのティム・コマーフォードはその後フォーブスの控え室に突入し、切り裂いた星条旗を投げつけた。

モレロによると、(名前はこそ伏せたものの)「SNLのメンバーやスタッフは我々の行動に共感し、SNLがRATMのパフォーマンスを検閲した事を恥じていた」という。


映画[編集]

『ブルース・ブラザース』(1980年)を最大の成功作として、初期の頃から番組のコーナーなどをベースとした映画が数多く制作された。

しかしながら、『ブルース・ブラザース』以降は、ローン・マイケルズの制作会社であるブロードウェイ・ビデオが制作した『ウェインズ・ワールド』(1992年)まで、興行的に成功するものがなかなか出なかった。

『ウェインズ・ワールド』の成功以降、1970年代の人気キャラクターである『コーン・ヘッズ』(1993年)の映画化など積極的な展開を見せているが、必ずしも順調な成績を上げているものではない。

日本においては、キャラクターになじみがないため、『ブルース・ブラザース』を除いては、ほとんど話題にならず、例外的に一般公開された『ウェインズ・ワールド』も興行的に成功しなかった。

その他の作品は、字幕入りビデオやDVDの発売も一部にとどまっている現状である。
posted by arena8order at 14:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3. Saturday Night Live, SNL

20091213_lautnersnl_560x373.jpg

SNL Digital Short[編集]

シーズン31以降に行われている。基本的にホストまたは音楽ゲスト(あるいは両方とも)が出演する、音楽を主体としたショートコント。

後述のコンシューマ用デジタル一眼レフカメラで撮影され、コンピュータ上で編集されている[3]。


制作環境・設備[編集]

スタジオがあるGEビルディング


スタジオ[編集]

収録はニューヨークのGEビルディング(30ロックフェラープラザ、30 Rock)にあるNBCスタジオのスタジオ8H(8階と9階)で収録されている。

このスタジオはもともと、アルトゥーロ・トスカニーニおよびNBC交響楽団向けにラジオ収録用のステージが設けられていた。

このため構造上、一部の観客はコントを見る際に死角が生じてしまっている。

その一方でNBCによれば、音響面においては完璧な構造であるという。

観覧希望者はNBCのホームページから応募し、抽選で招待される。

シーズンが中断していた2005年夏には、スタジオ8Hの改修を実施。

第31シーズン開始の2005年10月から、ハイビジョン放送での制作・放送を開始した(同時にアナログ放送での画面はレターボックス化された)。

1976年 - 1977年のシーズンでは最初の数回を、ブルックリンの旧NBCスタジオから放送した。

これはスタジオ8Hが当時、アメリカ大統領選挙報道のためNBCニュースが使用していたことに伴う措置であった。

番組のコマーシャルと本編の間には、出演者の静止画である「コマーシャル・バンパー」が映される。

ここで映されるホストの写真は、音楽ゲストがリハーサルを行っている最中に、専門のカメラマンがスタジオ内で撮影したポートレートを使用している。

なお、ライターやプロデューサー、その他のスタッフのオフィスは17階に所在している。


ポストプロダクション[編集]

番組中で使用される音楽は、生放送で演奏される楽曲のほか、VTRでの音楽や効果音、事前に収録されたナレーションなどを、ミキシングスタッフの代表者が構成している。

これらすべての音楽・音声はデジタル保存され、番組内で活用されることとなる。

事前に、コマーシャルのパロディやコントなどを収録するシステムは、1998年にアナログからデジタルへおおよそ移行された。

収録されるデータは、音響や5台のカメラによって映される映像で構成されるが、その容量は1.5テラバイトにものぼる。

これら収録されたデータは、制作会社であるブロードウェイ・ビデオの施設に保管される。


機材[編集]

スタジオ8Hにある制作機材は、NBCプロダクション・サービスによって管理されている。

ビデオカメラは、ソニー製CCDビデオカメラ「BVP-700」を4台、同じくソニー製ハンドヘルドカメラ「BVP-750」を2台使用しており、どちらもヴィンテンのカメラスタンドを使用している。

デジタルおよびアナログ・ビデオ・レコーダーとしては、グラスバレー製デジタル・コンポーネント・プロダクション・スイッチャー「GVG 4000-3」と、デジタル・コンポーネント・ルーティング・スイッチャー「GVG 7000」を使用しており、副調整室へ映像を送出している。

コンピュータ・グラフィックについては、カイロン製「Infinity Character Generator」とクウォンテル製のピクチャーボックスを使用している。

音響機材としては、カルレック製のデジタル制御アナログ・ミキシング・コンソールであるTシリーズや、テープ再生のサポートなどにはヤマハ製デジタル・ミキシング・コンソールを使用している。

なお、2009年の第35シーズンから使われているオープニング映像では、デジタル一眼レフカメラで撮影されたカットを使用しており、それらはキヤノン製「EOS 5D Mark II」や、同じくキヤノン製「EOS 7D」が用いられた。


制作過程[編集]

以下の製作過程は、SNLの前ヘッドライター(主任放送作家)でキャストでもあったティナ・フェイの2000年と2004年のインタビューに基づく。

月曜日:

オープニングコントと番組の大まかな流れを決める為のミーティングから始まり、ローン・マイケルズとホストによるミーティングが始まる。

正式名称は"ホスト打ち合わせ(The Host Meeting)"であるが、放送作家と出演者は"ピッチミーティング(The Pitch Meeting:意見交換会)"と呼んでいる。

ホストは一週間を通して打ち合わせに参加し、放送される内容について意見する。

火曜日:

火曜の夜から水曜の朝までに40から50の台本が書かれるが、大半は放送されることなくお蔵入りする。

放送作家は自分の台本が出来上がると、他の放送作家のアシストに回る。

その間に、ローン・マイケルズは音楽ゲストとピッチミーティングを開き、演奏曲目(2 - 3曲)を決める。

水曜日:

出演者、放送作家、プロデューサー、ローン・マイケルズ、そしてホストによって全ての台本が読み合わされる。

この読み合わせは通常午後から始まり2時間半から3時間で終了する。

読み合わせが終わると、ヘッドライターとプロデューサーはどの台本を実際に演じるかを決めるが、最終決定権はローン・マイケルズとホストにある。

木曜日:

放送作家が候補に残った台本を一字一句チェックし、一部の台本は書き直して完成度を高める事もある。

「Weekend Update」のスタッフはこの時点から集まり、放送作家が選んだその週のニュースについて検討を始める。

スタッフも合流し、音楽ゲストの演奏や、メインとなる長尺コントのリハーサルを行う。

ホストと音楽ゲストがコマーシャル・バンパーの写真を2から4バージョン撮影する。

金曜日:

この時点で演じられるコントが確定し、それぞれのコントを担当する放送作家はプロデューサーとして指揮を執り、大道具や衣装係、音響担当者等と製作を進める。

コントに使われるオリジナルの楽曲のレコーディングも行われる。

リハーサル中のメインステージの様子

土曜日:

午前中:サタデーナイトライブバンドがリハーサルを行う。

13時 - :まだまだ完成とは程遠い状態であるが、小道具を用いながらの通しリハーサルが行われる(ローン・マイケルズも立ち会って内容をチェックする)。

20時 - 22時:スタジオの観客の前でドレスリハーサルを行い、さらに約20分の内容が削除される。

22時 - 本番:ローン・マイケルズはドレスリハーサル中の観客の反応を直接観察し、ホストとヘッドライターの意見を聞いた上で最後の手直しを行う。

出演者はドレスリハーサル後の変更点について説明を受け、完成版のコントの概要がローン・マイケルズのオフィスの前にある掲示板に貼り出される。

本番後はニューヨークのナイトクラブでパーティーが開かれ、関係者やホスト、音楽ゲストが招かれる。

収録の進捗状況は常に掲示板上で調整される。

コントや番組進行はインデックスカードにされ、進行順に掲示板上に配置される。

進行順の決定に際しては、内容、カメラ配置、出演者のスケジュール等の制作上の制約事項が考慮されている。

カットされてしまったコントはボードの隅に取って置かれる。

放送が近づくにつれて、作家やプロデューサーは自分の担当パートどうなっているのかを掲示板を見る事でチェックする。

2004年10月にCBSの『60 Minutes』にて製作現場が取材された。

この中では、本番までの一週間で、沢山の長時間に渡る白熱したミーティングを経て台本が作り上げられていく様子が放映された。

また、ホストは自身が出演するコントについて、深く関与していることも紹介された。


放送体制[編集]

放送時間[編集]

番組は東部標準時の23時29分30秒から、中部標準時の地域では22時29分30秒から生放送される。

山岳部標準時の地域と太平洋標準時の地域では、通常未編集のまま23時29分30秒から録画放送される。

なお山岳部標準時の地域であっても、カンザス州のKSNG局とKSNK局では例外として、山岳部標準時の21時29分30秒から生放送される。


録画放送[編集]

番組は1年を通じて毎週放送されるが、生放送されるのは9月から5月のシーズン中のみであり、シーズンが終わる6月から8月の間は視聴率の良かった回を中心に再放送される。

シーズン中も月に1回程度、同枠で再放送が行われる。

再放送される場合には検閲により、一部がカットされたり差し替えられることがある。

また、ケーブルテレビのコメディ・セントラルやE!では60分バージョンとして再放送されている。


検閲[編集]

1992年11月21日、ウェインズ・ワールドのコントで、チェルシー・クリントン(ビル・クリントン大統領の娘で、当時12歳)を性的な内容でからかうシーンがあった。

このシーンは再放送からはカットされている。

1998年3月に放送されたRobert Smigelのアニメも再放送でカットされている(ローン・マイケルズが「愉快な物ではない」としてカットを要求した)。

この時の内容は「メディアが営利企業の傘下に入り支配される問題」を痛烈に批判した物であり、NBCがGE/ウェスティングハウス社の傘下にある事が影響している。
posted by arena8order at 14:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2. Saturday Night Live, SNL

saturday_night_live_60676.jpg

出演者[編集]

現在のレギュラー・準レギュラー[編集]

出演者は不定期に入れ替わる。

新人は準レギュラーから始めて、キャストの降板に伴いレギュラーに昇格する。

上述の経緯からセカンド・シティの出身者が多い。

シーズン39


レギュラー(Repertory players)

ヴァネッサ・ベイヤー(2010年-)

エイディー・ブライアント(2012年-)

タラン・キラム(2010年-)

ケイト・マキノン(2012年-)

セス・マイヤーズ(2001年-)

ボビー・モイニハン(2008年-)

ナンシム・ペドラド(2009年-)

ジェイ・フェロー(2010年-)

ジェイソン・サダイキス(2005年-)

セシリー・ストロング(2012年-)

キーナン・トンプソン(2003年-)


準レギュラー(Featured players)

ベック・ベネット(2013年-)

ジョン・ミルハイザー(2013年-)

カイル・ムーニー(2013年-)

マイク・オブライエン(2013年-)

ノエル・ウェルズ(2013年-)

ブルックス・ウィーラン(2013年-)


(太字はWeekendUpdateのアンカー)


過去の出演者[編集]

サタデーナイトライブの出演者一覧(en)参照

ダン・エイクロイド(1975年-1979年)※オリジナルキャスト

ジョン・ベルーシ(1975年-1979年) ※オリジナルキャスト

チェビー・チェイス(1975年-1976年) ※オリジナルキャスト

ジェーン・カーティン(1975年-1980年) ※オリジナルキャスト

ギャレット・モリス(1975年-1980年) ※オリジナルキャスト

ラレイン・ニューマン(1975年-1980年) ※オリジナルキャスト

ギルダ・ラドナー(1975年-1980年) ※オリジナルキャスト

ビル・マーレイ(1976年-1980年)

アル・フランケン(1976年-1980年)※2009年よりアメリカ合衆国上院議員

ピーター・エイクロイド(1979年-1980年) ※ダン・エイクロイドの弟

エディ・マーフィー(1981年-1984年)

ジュリア・ルイス=ドレイファス(1982年-1985年)

ジェームズ・ベルーシ(1983年-1985年) ※ジョン・ベルーシの弟

クリストファー・ゲスト(1984年-1985年)

ロバート・ダウニー・Jr(1985年-1986年)

ダナ・カーヴィ(1986年-1993年)

マイク・マイヤーズ(1989年-1995年)

アダム・サンドラー(1991年-1995年)

ティム・メドウス(1991年-2000年)

ウィル・フェレル(1995年-2002年)

ダレル・ハモンド(1995年-2009年) ※14年間レギュラーの最長記録

クリス・カッテン(1996年-2003年)

ティナ・フェイ(1997年-2006年)
※前ヘッドライター。
自身と当番組をモデルとしたコメディ『30 rock』の主演・脚本・製作総指揮を務める。

ジミー・ファロン(1998年-2004年)

クリス・パーネル(1998年-2006年)

ホレイショ・サンツ(1998年-2006年)

フィネス・ミッチェル(2003年-2006年)

マーヤ・ルドルフ(2000年-2007年)

エイミー・ポーラー(2001年-2008年)

ウィル・フォルテ(2002年-2010年)

アンディ・サムバーグ(2005年-2012年)

クリステン・ウィグ(2005年-2012年)

フレッド・アーミセン(2002年-2013年)

ビル・ヘイダー(2005年-2013年)

ほか多数


頻出ホスト・音楽ゲスト[編集]

5回以上ホストを務めたゲスト(Five-Timers Club)は以下の通り。

アレック・ボールドウィン(16回)

スティーヴ・マーティン(15回)

ジョン・グッドマン(12回)

ポール・サイモン(11回) - うち司会:3回 / 司会・音楽ゲスト:1回 / 音楽ゲスト:7回

バック・ヘンリー(10回)

トム・ハンクス(10回)

デイヴ・グロール(9回)

チェビー・チェイス(8回)
※かつてレギュラーの経験あり

トム・ペティ(8回)
全て音楽ゲストとして出演

クリストファー・ウォーケン(7回)

ランディ・ニューマン(6回)
全て音楽ゲストとして出演

エリオット・グールド(6回)

ジェームス・テイラー(6回)

ダニー・デヴィート(6回)

スティング(6回)
うち司会:1回 / 司会・音楽ゲスト:1回 / 音楽ゲスト:4回

ベック(6回)
全て音楽ゲストとして出演

ドリュー・バリモア(6回)

キャンディス・バーゲン(5回)

ビル・マーレイ(5回)
※かつてレギュラーの経験あり

フー・ファイターズ(5回)
全て音楽ゲストとして出演

デイヴ・マシューズ(5回)
全て音楽ゲストとして出演

ジョン・ボン・ジョヴィ(5回)
うち司会:1回 / 音楽ゲスト:4回

エミネム(5回)
全て音楽ゲストとして出演

ジャスティン・ティンバーレイク(5回)

ベン・アフレック(5回)


カメオ出演[編集]

ホストや音楽ゲストの他にも多数の著名人(政治家、俳優、ミュージシャン)が不定期にカメオ出演する。(名前はクレジットされない)

バラク・オバマ(第44代アメリカ合衆国大統領:2007年11月3日放送)

ヒラリー・クリントン(オバマ政権・第67代アメリカ合衆国国務長官:2008年3月1日放送)

ほか多数


ナレーション[編集]

オープニングのナレーションはNBCのベテラン・アナウンサー、ドン・パルドが担当している。

シーズン7を除く全てのエピソードのナレーションを担当し、2004年にNBCを退社後も2010年まではナレーションの収録のために毎週アリゾナ州の自宅からニューヨークへ通っていた。

90歳を超えた現在はアリゾナ州の自宅で収録している。

ドン・パルドのスケジュールが合わない時は、元キャストメンバーのダレル・ハモンドの物まねで対応している。


コントとキャラクター[編集]

オープニングコント(Cold Open)[編集]

第1回放送の最初のコントは「英語のレッスン」で、マイケル・オードナヒュー演じる英語の先生がジョン・ベルーシ演じる移民の生徒に一対一の英語レッスンをするという内容であった。

突然英語の先生が発作で倒れてしまうが、先生が「Repeat after me」と言っていたので、生徒も無理やり発作で倒れるというオチ。

その後、ADに扮したチェビー・チェイスが乱入して「Live from New York, It's Saturday night」とタイトルコールしてオープニングがスタートした。

以後、毎回最初のコントは "Cold Open" と呼ばれ、唐突にコントが始まり、オチに誰かが「Live from New York, It's Saturday night」とタイトルコールしてオープニングという番組フォーマットが毎回踏襲されることになった。


ウィークエンド・アップデート(Weekend Update)[編集]

1975年10月11日の第1回放送から毎回続く、唯一のコーナー。ニュース番組の形式で、アンカーが時事ニュースを次々と皮肉る。

ニュースの内容によって当事者(レギュラーメンバーによる物まね)を数人ゲストに迎えて進行するが、時折本人が登場することもある。

歴代のアンカーは数人の例外を除いて、基本的にヘッドライターが務める。

初代アンカーはチェビー・チェイスで、2012年現在はセス・マイヤーズ。

なお、1981年から1985年は一時的にコーナー名が変わっていたものの、内容は基本的に同じであった。


映画・ドラマ・人気番組のパロディ[編集]

映画やドラマ、クイズ番組やトークショーなどの人気バラエティ番組のパロディ。

コントにはレギュラーメンバーだけでなく、時折本人が参加することもある。

なお、他局の作品であってもタイトルや役名はもちろん、テレビ局名(映画会社名)やロゴなどの意匠も含めてすべて本物と同じ物(実名)が使われる。


CMパロディ[編集]

時事CMのパロディは、コントの合間(特にオープニングモノローグの後)に挟まれる。

映画・ドラマのパロディとは異なり、(番組やNBCと直接関係は無くとも)全てのスポンサーへの配慮から、実在の製品や企業名を使うことは少ない。


大統領・政治家パロディ[編集]

政治に関連したコントが多いのも本番組の特徴で、主にCold Openで演じられる。

国内外を問わず、その時々の政治家の活躍、スキャンダル、独特なキャラクターがネタにされる。

特に「大統領からの国民への放送」(実際アメリカでは、大統領執務室からのテレビ放送が時折行われる)という形で、大統領が国民に向けて荒唐無稽な語りかけをするコントが毎年何度も放送されている。

また大統領選の年には、大統領候補者による討論会がネタにされることが多い。

2007年-2009年には当時大統領(副大統領)候補であったサラ・ペイリン(ティナ・フェイ)とヒラリー・クリントン(エイミー・ポーラー)のネタが何度も放送され、本人も登場するなど話題になった。


シリーズ化したコント(Recurring Sketch)[編集]

キラー・ビーズ(初出:1975年10月11日 第1回放送:番組史上初の複数回登場キャラクター。

放送後にNBCがカットを要求したため、ローン・マイケルズがこれに反抗してシリーズ化した。

当時のレギュラー全員が演じ、たまにブルース・ブラザーズ・バンドが出演した)

サムライ・シリーズ(初出:1975年12月13日:ジョン・ベルーシ演ずるサムライがデリカテッセン等の店員となり、刀を振り回して接客をするシリーズ。

「サムライ・デリカテッサン」や「サムライ・ナイト・フィーバー」などがある。

サムライのセリフ回しは黒澤明監督映画における三船敏郎のパロディ)

コーン・ヘッズ(初出:1977年1月15日:地球に住むとんがり頭の宇宙人一家が巻き起こす騒動)

オリンピア・カフェ(ギリシャ料理店)(初出:1978年1月28日:違うものを注文しても結局チーズバーガーしか頼めない不条理なカフェ)

ブルース・ブラザーズ(初出:1978年4月22日:黒いスーツ、ソフト帽、レイバンのサングラスに身を包んだジョン・ベルーシとダン・エイクロイドが演じるブルースブラザーズがブルースやソウルミュージックを披露する音楽コント)

ガンビー(幼児向け人気キャラクターであるガンビーのパロディを、エディー・マーフィーが演ずるもの)

ウェインズ・ワールド(初出:1989年2月18日:マイク・マイヤーズとダナ・カーヴィーが演じる、ギタリストとドラマーがハイテンションでゲストをいじるコント)

マクグルーバー(初出:2007年1月20日:ウィル・フォルテが演ずるマクグルーバーが、時限爆弾と共に閉じ込められ、「冒険野郎マクガイバー」のごとく起爆装置を解除しようとするが、邪魔が入って解除できないまま爆発するというシリーズ)

ほか多数


番組初期のコント(シーズン1-5)[編集]

ギジェットをショック療法に送る会

シシー・スペイセクが出演。

デシベット

ユタの囚人ショー

駄作劇場

来週の展望

スティーヴが出演。

暗闇に誰かいる!

マーティン・シーンが出演。

チェビー・チェイス、牛乳を語る

自意識過剰者・ハタ迷惑人間連合

戦時下の世界

考古学

アリャ一体何だ?

スティーヴが出演。

ミスター・ビル・ショー

ビルが声を担当する粘土人形が登場。

消費者の告発

罪悪感救済募金

H&Lブロック税務事務所

牛乳屋と奥さん

ゲイリー・ウェイズ・フィルム

マクドナルドじいさん

アンディ・カウフマンが出演。

とあるレストランにて

ジル・クレイバーグが出演。

ザ・ペプシ・シンドローム

リチャード・ベンジャミン、ロドニー・デンジャーフィールドが出演。

黒い影

ビル・ラッセル、トム・デイビスが出演。

メル

最愛のママ

キャンディ・スライス・オン・ステージ

リック・ネルソンが出演。

セオドリック

スティーヴが出演。

マイティ・マウス

アンディが出演。

旧チェコのノーテンキ兄弟

スティーヴが出演。

ダンシング・イン・ザ・ダーク

スティーヴが出演。

黒人の視点

ジュリアン・ボンドが出演。

バディの安楽死

スティーヴが出演。

ジュディ・ミラー・ショー

ジュリア・チャイルドの料理教室

ラウンジ歌手ニック
posted by arena8order at 14:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1. Saturday Night Live, SNL

images.jpgImage~003.jpg

サタデー・ナイト・ライブ - Wikipedia
http://p200.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/0427CVT0y2gXJLZE/0?_jig_=http%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2Fwiki%2F%25E3%2582%25B5%25E3%2582%25BF%25E3%2583%2587%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25BB%25E3%2583%258A%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2588%25E3%2583%25BB%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2596&_jig_keyword_=Saturday%20night%20live&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Ffr%3Dm_top_y%26p%3DSaturday%2Bnight%2Blive&_jig_source_=srch&guid=on



サタデー・ナイト・ライブ
Saturday Night Live


ジャンル スケッチ・コメディーバラエティ番組

放送時間 毎週土曜23:30 - 25:00(90分)

放送期間 1975年10月11日- 放送中(シーズン39:2013年10月12日現在)(748回)

放送国 アメリカ合衆国

制作局 NBC

企画 ローン・マイケルズ

製作総指揮 ローン・マイケルズ(1975年-1980年, 1985年-現在)
ジーン・ドーメニアン(1980年-1981年)
ディック・エバーソル(1981年-1985年)

監督 デイヴ・ウィルソン(1975年-1986年, 1989年-1995年)
ポール・ミラー(1986年-1989年)
ベス・マッカーシー=ミラー(1995年-2006年)
ドン・ロイ・キング(2006年-現在)

脚本 サタデーナイトライブの放送作家(en)参照

プロデューサー スティーヴ・ヒギンス
マーシ・クライン

出演者 サタデーナイトライブの出演者(en)参照

音声 英語

字幕 英語・クローズドキャプション

データ放送 無

外部リンク Saturday Night Live


『サタデー・ナイト・ライブ』(Saturday Night Live,SNL)は、アメリカNBCで、1975年10月11日より毎週土曜日の23時30分から25時00分(ET、JST:日曜13時30分 - 15時00分、夏時間は1時間繰り上げ)に生放送されている、深夜90分の公開コメディバラエティ番組。

2013年9月28日より第39シーズンが放映されている。 


概要[編集]

アメリカのバラエティ番組でも最長寿番組のひとつであり、番組はレギュラーに、ホスト(メインゲスト)1名と音楽ゲスト1組というのが基本構成である(ホストが音楽ゲストを兼ねる場合や、音楽ゲストがコントに参加する場合もある)。

この30年というもの、アメリカの主要なコメディアンのための登龍門であり、ジョン・ベルーシ、ダン・エイクロイド、ビル・マーレイ、エディ・マーフィー、マイク・マイヤーズ、ウィル・フェレルといった、日本でも著名なコメディアンを輩出している。

また、ピーボディ賞や全米脚本家組合賞などのテレビ賞を多く受賞しており、プライムタイム・エミー賞の常連ノミネートおよび受賞番組でもある。

日本のバラエティ番組『オレたちひょうきん族』や『ワンナイR&R』(フジテレビ系列)は、この番組をモデルとしていると言われており、日本のバラエティ番組作りにも大きな影響を与えている。

また、この番組のフォーマットは海外にも販売されており、これまでにイタリア、スペイン、日本、韓国で各国のオリジナルバージョンが制作されている。


番組の構成[編集]

番組は通常以下のパターンで構成される。

唐突にタイトルもなく政治や時事ネタの寸劇が始まり、オチに誰かが、「Live from New York, it's Saturday Night!」と叫ぶお馴染みのオープニング(Cold Open)から始まる。

そして、テーマソングが演奏され、自由の女神のショットとニューヨーク周辺の様々な場所でカットしたキャストメンバーのモンタージュで始まるオープニングクレジットが流れる。

番組のテーマソングはサタデーナイトライブバンドにより生演奏され、35年以上もの間に何度も編曲し直されているが、基本的に同じコード・パターンである。

オープニングクレジットの後、ホストによるオープニング・モノローグが行われ、その後はしばしばテレビコマーシャルパロディが続く。

番組は、一連のコントなど(人気キャラクター、ギャグ、有名人の物真似、映画やテレビ番組のパロディ、時事ネタ)の後、音楽ゲストによる演奏が披露される。

番組の折り返しに、時事ニュースのパロディである「Weekend Update」が入る。

後半は、さらに多くのコントの後、音楽ゲストの再登場となる。

それから、レギュラーメンバーのVTRコント等が流れ、メインゲストによるエンディングか、まれにエンディング代わりの音楽ゲストによる3曲目が演奏されて、番組が終了する。


歴史[編集]

プロデューサー ローン・マイケルズ(2008年)

1974年にNBCの深夜番組の編成局長であったディック・エバーソルがローン・マイケルズに土曜深夜のバラエティー番組の製作を依頼。

ローン・マイケルズがシカゴを拠点とする即興コメディ劇団「セカンド・シティ」から出演者、脚本家を集めて製作を開始。

当初から「サタデーナイトライブ」という番組名にしたかったが、ABCの「Saturday Night Live with Howard Cosell」の影響で1975年10月11日に「NBCサタデーナイト」として放送開始。番組名は「サタデーナイト」だが、「ライブ」という言葉をどこかに入れたかったため、「Live from New York, it's Saturday Night!」という台詞が生まれた。

1976年にABCの番組が終了。

これに伴いNBCがABCから番組名の権利を買い取り、1977年3月26日の放送から現在の番組名になった。

1980年に製作方針と権利関係でNBCと対立したことが原因となり、シーズン5を以ってローン・マイケルズとオリジナルキャスト、ほとんどのスタッフと放送作家は番組を離れた。

シーズン6は、番組に残った数少ないスタッフの一人であるジーン・ドーメニアンによって製作されたが、ローン・マイケルズにロイヤリティを払わなくて済む様に番組構成をそれまでと完全に変え、出演者、スタッフ、放送作家を一新。

しかしこれが裏目に出て視聴率が低迷。

さらに新しい出演者の一人が(意図した物では無かったが)番組史上初めて放送禁止用語を口にしたり、ジーンがNBCを激怒させた(NBCの上層部が性接待を強要しているという内容のコント)ため、NBCはジーンとその出演者を解雇した。

このため、シーズン7 - 10はエバーソル自らがエグゼクティブプロデューサーとして指揮を執ることになった。

エディ・マーフィー、ジュリア・ルイス=ドレイファス、ジェームズ・ベルーシ等の活躍もあったが視聴率は低迷し続け、NBCは1985年に一旦番組の終了を決定する。

そこで、エバーソルはシーズン11以降ローン・マイケルズを呼び戻し、番組存続を求めてNBC上層部を説得。

以降ローン・マイケルズは現在に至るまで、エグゼクティブプロデューサーの地位にある。
posted by arena8order at 14:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳溢血(脳出血) cerebral hemorrhage

Image~002.jpg

「"脳梗塞"」に関連した英語例文の一覧 - Weblio英語例文
http://p221.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/04266soY7bSpWuFk/0?_jig_=http%3A%2F%2Fejje.weblio.jp%2Fsentence%2Fcontent%2F%2522%25E8%2584%25B3%25E6%25A2%2597%25E5%25A1%259E%2522&_jig_keyword_=%94%5D%88%EC%8C%8C%20%89p%8C%EA%20%97%E1%95%B6%20weblio&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Ffr%3Dm_top_y%26p%3D%2594%255D%2588%25EC%258C%258C%2B%2589p%258C%25EA%2B%2597%25E1%2595%25B6%2Bweblio&_jig_source_=srch&guid=on


#ккк #terrorist #Nisga #Apache #terrorism


「#脳溢血」に関連した英語例文の一覧 → List of English example sentences in conjunction with "#cerebral hemorrhage"

http://p211.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/0426L1YrY4A8LoRr/0?_jig_=http%3A%2F%2Fejje.weblio.jp%2Fsentence%2Fcontent%2F%25E8%2584%25B3%25E6%25BA%25A2%25E8%25A1%2580&_jig_keyword_=%94%5D%88%EC%8C%8C%20%89p%8C%EA%20%97%E1%95%B6%20weblio&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Ffr%3Dm_top_y%26p%3D%2594%255D%2588%25EC%258C%258C%2B%2589p%258C%25EA%2B%2597%25E1%2595%25B6%2Bweblio&_jig_source_=srch&guid=on


#脳出血 → Cerebral hemorrhage
http://p220.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/04269yVnyTFZnd0c/0?_jig_=http%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2Fwiki%2F%25E8%2584%25B3%25E5%2587%25BA%25E8%25A1%2580&_jig_keyword_=%94%5D%88%EC%8C%8C&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Ffr%3Dm_top_y%26p%3D%2594%255D%2588%25EC%258C%258C&_jig_source_=srch&guid=on


脳出血 → Cerebral hemorrhage

脳出血(のうしゅっけつ)とは、頭蓋内の出血病態の総称であり、一般には脳溢血(のういっけつ)として広く知られている。 → Cerebral hemorrhage(Nousyukketu)isageneric name oftheintracranial bleeding condition of a patient and is known as cerebral hemorrhage(Nouikketu)widely generally.

脳出血は脳内への出血と脳周囲への出血に分類される。 → Cerebral hemorrhage is classified inthebleeding inthebrain andthebleeding tothebrain neighborhood.

医学的には狭義での脳内出血のみを指すことが多い。 → Ioften point to onlythebrain bleeding inthenarrow sense medically.

脳内出血(いわゆる脳出血のことで、高血圧性脳出血を含む)クモ膜下出血 → Brain bleeding(including cerebral hemorrhage hypertensive about so-called cerebral hemorrhage)subarachnoid hemorrhage

慢性硬膜下血腫 → Chronic endocranium bloody bowel discharge tumor

出血性脳梗塞 → Hemorrhagic cerebral infarction


急性頭蓋内血腫[編集] → Acute intracranial hematoma[editing]

頭蓋内出血は外傷性と非外傷性に分けられ、それぞれ急性、亜急性、慢性に分類される。 → Iftheintracranial bleeding is traumatic,it is atraumatic and is distributed and it is acute and is subacute and is classified chronically each.

この場合、急性は発症後3日以内に生じるものをいい、亜急性は4日以降20日以内に生じるもの、慢性は21日以降に生じるものをいう。 → In this casetheimmediate nature saysathing growing within three days aftertheonset,andthesub-immediate nature saysathing to produce on after 21st toathing, thechronicity to produce for less than 20 days on after 4th.

外傷性頭蓋内出血の多くは急性頭蓋内血腫 acuteintracranialhematomaを形成する。 → Most of traumatic intracranial bleeding form acute intracranial hematoma acute intracranial hematoma.

この急性頭蓋内血腫は血腫の部位により次の3つに分類され、概ね記載順に合併する脳損傷は少ない。 → These acute intracranial hematomas are classified in three ofthenext bythepart ofthehematoma,andthecerebral damage to be complicated almost has few mentions sequentially.

急性硬膜外血腫 → Acute epidural hematoma

急性硬膜下血腫 → Acute endocranium bloody bowel discharge tumor

急性脳内血腫 acuteintracerebralhematoma → Hematoma acute intracerebral hematoma intheacute brain

※急性脳内血腫の多くは脳挫傷に伴うもので、受傷後数時間から半日で形成されることが多い。 → Most of hematomas intheacute brain are often formed after injury withathing withthecerebral contusion in half day from several hours.

発生部位に応じた神経脱落徴候と意識障害が生じ、血腫が大きければ脳ヘルニアの徴候を生じる。 → Neurologic falling off sign and disturbance of consciousness that acceptedtheoutbreak part occur and produceasign ofthebrain herniation ifahematoma is big.

正中偏位を生じるような大きな血腫は手術的に除去するが、部位によっては神経脱落徴候の後遺症が残る。 → Thebig hematoma producingamidline shift is eliminated surgically,buttheaftereffects ofthenerve falling off sign are left depending onapart.


脳出血が原因で亡くなった著名人[編集] → Celebrity[editing]who became dead for cerebral hemorrhage

山田康雄(俳優、声優) → Yasuo Yamada(actor,voice actor)

岡本かの子(小説家、歌人) → Kanoko Okamoto(novelist,poet)

夢野久作(小説家) → Kyusaku Yumeno(novelist)

井上清一(参議院議員・京都市長) → Seiichi Inoue(theMayor of member of the House of Councilors,Kyoto)

上野英三郎(農業土木学者) → Eizaburo Ueno(scholar of agriculture engineering works)

立川清登(バリトン歌手) → Sumito Tachikawa(baritone)

天璋院(徳川13代将軍家定の正室) → 天璋院(reception room of 13 Tokugawa "Syougun"Iesada)

サビーネ・デュンサー(歌手) → サビーネ デュンサー(singer)

朝潮太郎(3代)(大相撲第46代横綱) → Taro Asashio(three generations) (Grand Sumo Tournament 46th charges yokozuna)

大輝煌正人(元大相撲力士) → Masato Daikiko(former Grand Sumo Tournament sumo wrestler)

純恋(モデル) → Net love(model)

山下清(画家) → Kiyoshi Yamashita(painter)

橋本真也(プロレスラー) → Shinya Hashimoto(professional wrestler)

ウワディスワフ・シュピルマン(ピアニスト) → Wladyslaw Szpilman(pianist)

北里柴三郎(科学者) → Shibasaburou Kitazato(scientist)

島野修(プロ野球選手・スーツアクター=マスコット) → Osamu Shimano(professional baseball player,suit actor=mascot)

飯田裕久(元警視庁捜査一課刑事、作家、刑事ドラマ・映画監修者) → Hirohisa Iida(detective one section of former Metropolitan Police Department investigation,writer,detective drama,movie supervisor)

レイ・ハラカミ(ミュージシャン) → Lei stomach Cami(musician)

東八郎(コメディアン) → Hachiro Azuma(comedian)

松本竜助(お笑いタレント) → Riyusuke Matsumoto(comedian)

克美しげる(歌手) → Shigeru Katsumi(singer)

セルゲイ・ペルフン(サッカー選手) → Sergey Perufne(footballer)


関連項目[編集] → Item[editing]concerned

脳神経外科学 → Neurosurgery

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=脳出血&oldid=51031702」から取得カテゴリ: → It isanacquisition category from "http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title= cerebral hemorrhage &oldid=51031702":

脳神経疾患 → Cranial nerve disease

循環器病 → Cardiovascular disease
posted by arena8order at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。